Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

赤ちゃん日記

今の時期(生後一週間くらい)の赤ん坊は、一回の授乳で100CCくらい飲むのがよいそうです。うちは、母乳を50ccくらい飲んだ後は、ミルクで補うそうです。全て母乳で育てる人もいるみたいですが、人によっておっぱいの出方が違うので仕方ないですね。
現在市販されているミルクは、ほとんど母乳の成分と同じものだといいます。ただ、母乳で育てた方が、免疫力がつくとかなんとか。

最近、中国で粉ミルクに関する、事件が起きていますが、被害も甚大のようでとても怖い。

中国:悪質粉ミルクで多数の赤ちゃんが犠牲に
http://news.searchina.ne.jp/2004/0420/national_0420_001.shtml

こういうものを見ると、野菜や魚(ウナギ)など、中国産は買いたくなくなります。