Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

ハングル語講座

一週見逃したら、もう発音の勉強は卒業して、しっかりした文法に内容が移っていました。やはりテキストも無しに、見るだけでハングル語ができたらなあ、という願望は虫が良すぎました。山本梓にも完敗です。でも韓国文化には興味があるので、今後も見続けようと思う。
講師の小倉紀藏先生は、とても上品で好感を持てるのですが、そう思えば思うほど、この人も懐に「手鏡」を隠し持っているのでは?と疑ってしまいます。本当に、あの事件*1以来、人間不信です。

*1:言うまでもなく、植草一秀早稲田大学教授の事件。僕は、捕まったのは、教授の双子の弟だと信じています。