Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

復刻版『おばけ屋敷ゲーム』発売!!

懐かしいどころか、小学生のときは、僕の弟と、隣に住んでいたいとこ兄弟と4人で、こればっかりだった。*1これ以外では、同じバンダイの「きもだめしゲーム」。お化けちょうちんの口が開かないように、頭からそっと入れたおはじきの数だけコマを進めることのできる画期的なシステム*2。仕掛けがわかっていてもやっぱり怖い。復刻されるのなら、「きもだめしゲーム」は買いたい。みんなも一家に一台おいてください。

*1:恐怖漫画好きもこの辺と関係しているかも。

*2:かなりわかりにくい説明ですみません。将棋崩しとかジェンガと思ってください。