Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

『もう肉も卵も牛乳もいらない!完全菜食主義ヴィーガニズムのすすめ』

これ、すごく気になります。

心臓病、ガン、肥満を防ぐにはこれしかない!健康、動物愛護、環境保護の観点から、私たちが菜食生活を選択すべき理由を示す。
【目次】
1 健康のために(脈打つ鼓動/ガンの危険を減らす/しっかり食べてすっきり痩せる/牛乳は本当に完全食か?/狂牛病の恐怖)/2 家畜たちの真実(救われた動物たち/養鶏産業/養豚/乳牛・肉牛の飼育)/3 食卓を越えて(世界飢餓/米国の放牧地/目覚め)/新しい四つの食物群

目次を見る限り、ものすごい電波を発しているような気もしますが(特に3章)、実は、結構誰もが理解できるシンプルな解決策かもしれません。
あと、牛乳好きとしては、ときどき出てくる牛乳否定論の話もしっかり知りたいです。