Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

才能

奥さんと陽太は岐阜に置いてきたので、今週は一人暮らしでした。まあ、それにしては片づいていると思う。
最近の陽太は、また目覚ましい成長を遂げています。
まず、やっと意味のある言葉をしゃべり出しました。その言葉は「イナイイナイ・・・・バア」です。結構よく言っています。毎朝、いないいないばあ*1を見ていたせいかもしれない。
「ぱぱ」とかは確かに口にするんだけど、必死に「ぱ・ぱ・ぱ・・・」と言いながら、僕の横を通り過ぎることが多いので、よく意味が分かっていないのだと思います。*2
もう一つは、岐阜に行って判明したもので、「ピアノ」です。実家にあるピアノの前に座ると、両手を使って、なんかそれらしい感じのを弾くのです。発見したのは義母で、僕らが柳ヶ瀬のカラオケに行っているときに、プールから出た陽太を、ピアノに座らせてみたら「狂ったように」弾きだして、さらに驚いたことに、ピアノを弾きながら寝てしまったとのこと。
この子はYOSHIKIみたいになるかもしれない・・・。
 
仙台の家には、勿論ピアノはないですが、音の出る玩具がお気に入りで、最近は2種類のおもちゃを一度に鳴らすことに非常に熱心です。しかも鳴った音楽に合わせて体を前後に揺らしており、見ていると面白いです。写真は、DJ風のプレイを楽しむ陽太の様子。(頭頂部より)

*1:わんわんとふうかちゃんの番組

*2:は!僕が本当のぱぱではない可能性!