Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

「1巻だけ購入して〜企画」主旨

この前は「のだめカンタービレ」を唐突に全巻揃えてしまったわけだが、書籍費用が嵩むだけでなく、一つの漫画に集中投資することによって、他の面白い漫画への出会う機会を失わせる弊害もある。
したがって、より効率的に多くの作品を楽しむために、「1巻だけ購入して、どれの続きを読むか吟味する企画」を行うこととした。
今回読んだのは、自分なりに話題性のある漫画として選んだ以下の4冊。

  1. 若杉公徳『デトロイト・メタル・シティ』
  2. あずまきよひこ『よつばと!』
  3. 木尾士目『げんしけん』
  4. 岩明均『ヒストリエ』

これらについて、4位から順に1巻の読後感を述べていくこととする。