Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

SUPER BUTTER DOG『FUNKASY』

FUNKASY

FUNKASY

永積タカシは、ソロ作を購入して聴いてイマイチだったという残念な過去を持つのだが、このアルバムは自分にフィット!音楽もだが、「日本男子 Keep On Dancing」(日本男子)、「右耳で話を聞け!左耳手でふさげ!」(コラ!)などの歌詞もツボ。あまり期待していなかっただけに、かなり嬉しい。ちなみに1974年生まれなので同い年。
100sの池ちゃん(池田貴史)も、一番好きな「FUNKYウーロン茶」で作曲を担当しているなど、八面六臂の大活躍。プロフィールを見ると、この人も1974年生まれだ。(ただし早生まれ)
ジャンルはアルバムタイトルどおり「ファンク」ということになるが、スティービーの曲もファンクっぽいのが好きだし、自分に合ったジャンルなのだろう。
日本語ファンクといえば岡村ちゃんだが、もう一方の雄、FLYING KIDSももうそろそろ聴きなおしてみたい。