Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

CORNELIUS『point』

point

point

実は明日、コーネリアスの仙台公演。
自分にとっては初コーネリアスなので、非常に楽しみ。
なお、今日の東京公演では「でぶコーネリアス*1が前座を努めたらしい。
で、復習がてら久しぶりに聴いたら、これがものすごくいい!実は、以前は「Point Of View Point」「Drop」くらいしか好きな曲がなかったのだが、今は全曲好き。
Miles Davisのアルバムばかり聴いているからなのかわからないが、楽器が単調でもちゃんと耳に入るようになったような気がする。少しでもメロディアスでないと気がすまなかった以前と比べて聴き方が変わってきたのかもしれない。
これは嬉しいぞ!

*1:中学生バンド?でCDも出している。→TEENTEEN