Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

クライズラー&カンパニー『LIFE』

LIFE

LIFE

久しぶりに聴きなおしたが、面白い。
特に8、9曲目が、バイオリンを除くとゲームミュージックにしか聴こえないのが面白い。
自分にとっての渋谷系前夜は、インストの音楽を好んで聴いており、このアルバムもその一枚だが、ゲームミュージック大好き人間だった当時の自分にはとても聴きやすかったのだろう。
最近はインストから遠ざかったこともあり、葉加瀬太郎はあまり聞いていないのだが、若気の至りではないけど、変なことしているなあ、と思う。
このあとのアルバム『シャコンヌ』では、ベートーベン「運命」+ディープパープル「BURN」などという、コーネリアスもびっくりの合体ロボ、オレンジレンジもびっくりの節操のなさを見せているのも凄い。
同時期には、高嶋ちさ子もチョコレート・ファッション名義で、気ままに活動していたし、そういう時代の空気だったのかもしれない。
チョコレート・ファッション I

チョコレート・ファッション I

→このアルバムで「シェリーにくちづけ」を知りました。なお、このアルバムはリミックス版が出ているという変なアルバム。