Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2007-05-13から1日間の記事一覧

日経概観5/13(日)

安全破断−エキスポコースター事故(下)/あいまい基準危険潜む/甘い検査横行許す(39面) 遊戯施設やエレベーター事故の原因のひとつになった甘い検査の横行について、それを許す「業界の常識」を俎上に上げ、それらがはびこった理由を、検査マニュアルの…

OL関連秘密会議への参加

その後、新宿東口の某カラオケ屋で秘密会議があるという噂を聞きつけ、参加した。*1 カラオケ屋をメイン会場として行われたこの会議は、k.c.e.さんがオリジナル・ラヴファンの参加者を募り、開催に至ったもの。 その後の飲み会も含めて、かなり自己中心的な…

新宿御苑現地調査+ドーナツ調査報告

昨日は、まず、五月晴れのすがすがしい空の下、新宿御苑を散策した。*1 クイズ好き*2の友人id:atnbと、樹木の種類当てのクイズ「グリーンアドベンチャー」に興じながら、広い園内を一通りめぐる。多かった家族連れの中でも、外国人が多かったのは、外国の方…

おおおお! [東京 11日 ロイター] HMVグループ(HMV.L: 株価, 企業情報 , レポート)は日本事業を売却するためオークションを開始した。複数の関係筋がロイターに明らかにした。 参照⇒Waste of Popsさん http://www2.plala.or.jp/wasteofpops/