Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2007-09-06から1日間の記事一覧

不覚

はっきりもっと勇敢になってアーティスト: 岡村靖幸出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2007/09/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 63回この商品を含むブログ (63件) を見る岡村ちゃんのシングル(↑)、まだ先と思っていたら、9/5発売ということ…

子どもの宇宙

同じ日のコメント欄で取り上げた本。本屋で見つけたので忘れないうちに買いました。子どもの宇宙 (岩波新書)作者: 河合隼雄出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1987/09/21メディア: 新書購入: 7人 クリック: 50回この商品を含むブログ (38件) を見る

「実在化」した魯山人

先日の日記で、魯山人の茶漬けの話題を取り上げたところ、skyさんからコメントをいただいた。 驚いたのは、魯山人が実在の人物であること。(半ばネタなのだが、半ば本気。) 自分にとっての魯山人は、海原雄山、唐山陶人*1と同等の人物、というイメージがあ…

かなり大きな台風みたいなので、関東以北の人たちは、洪水情報などに十分注意してください。 週末は、定禅寺ストリートジャズフェスティバルなので、台風一過の秋晴れを期待したいところ。