Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

曽我部恵一インストアライブ@タワレコ仙台

shimokitazawa concert
会社で勉強。
帰りにbounceを取りに、タワレコに寄ると、インストアライブの真っ最中。曽我部恵一に似た声*1だなあ、と思っていたら本人だったのでびっくり。途中参加でレジ前の視聴コーナーに陣取る。*2
開始30分過ぎくらいから聴き始めたので、曲はだいぶこなした後だろうが、ギターの弾き語り6曲を聴くことができた。

  • リンゴ追分
  • それは僕ぢゃないよ
  • LOVE SICK
  • ギター
  • おとなになんかならないで
  • mellow mind

新曲「LOVE SICK」は好きな曲。「それは僕ぢゃないよ」は、完全に自分の曲に消化。カバーに聞こえない。「おとなになんか〜」は我が子を歌った曲ということで、じんと来たが、インストアライブで泣いたりしたら恥ずかしいので堪える。MCでは森進一のレコード「森進一1」を薦めていた。よくわからん。
ライブ後は、サイン会をやるということで、ミーハーな僕は、先日出たライブアルバム買って、列に並ぶ。MCもそうだったが、サイン会でも非常にフレンドリーな人で、僕が「自分の名前と合わせて、四月に生まれた子供の名前も入れてほしい」というと、「それは、奥さんの名前も入れなきゃだめでしょ」と諭され、3人の名前を入れてもらった。
なんか得したなあ。
そういえば、ソロの2枚目のアルバムは、まだ聴いていないので、早く聴いてみよう。

*1:僕は好きな声なのだが、奥さんは「おかまみたい」と否定的。

*2:鹿児島から始まったインストアライブツアーは本日が最終日だったとう。お疲れさまです。