Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

愛し愛されて生きるのさ

カゴメのCM、結構話題になっていますね。

10年前の僕らは胸を痛めていとしのエリーなんて聴いてた

って聴いてから、もう10年か・・・。時がたつのは早いものです。この曲が収録された小沢健二の『LIFE』は、僕の中では完全に殿堂入りしているアルバムです。
実は、このアルバムと、コーネリアスのファーストを聴いていなければ、僕はそれほど音楽が好きではなかった・・・というくらい僕の人生を変えたアルバム。*1
大学時代が本当に懐かしいなあ。

*1:さらに言えば、一時期のタワレコのフリーペーパー「bounce」(今思えば、橋本徹時代ということか)と、今は無い「WHAT'S IN ES」という雑誌も僕の音楽趣味を後押ししたのです。