Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

朝の連続ドラマ小説「ファイト」

朝の連続ドラマ小説「ファイト」は、教育の『いないいないばあ』を見ていることも多く、しっかり内容を追ってはいないのだが、主人公 木戸優(本仮屋ユイカ*1)の容姿について、奥さんと意見が割れる。*2
僕としては、最近の中では、かなりのヒットだと思ったのだが、奥さんはそうではないらしい。えなりかずきっぽいとか意味の分からないことを言っている。
ちなみに、最近の主演女優は以下の通り。

石原さとみ以前*3は、錚々たるメンバーだが、それと比べても十分張り合えるほどの逸材だと思う。元気が沸くような表情は、とてもNHKの朝ドラマに合っていると思う。
話も内部告発公益通報)に関連する内容も含んでいるようで、微妙に社会派だし、のりぴーも出ているし、ちらちらと見てみたい。

*1:「もとかりや」という名字はインパクト強いです。セカチュウにも出ていたのですね。

*2:別に、人を顔で判断するわけではないが、テレビに出ている人は、顔(動きも含めた表情)で判断されていいと思う。

*3:こう言ってしまうと、何だかひどいが、視聴率で考えても前2作は駄目なのだろう。そういえば、『わかば』主人公について、id:saiwanhoオットが凄くひどいことを言っていました(笑)→http://d.hatena.ne.jp/saiwanho/20041018。でも「少しごつい伊藤かずえ」くらいには思っていました。