Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

最近の家族雑感

だらだら更新2

  • 夏ちゃんがだいぶ歩くようになった。が、ようたよりもアグレッシブに動き回るタイプなのでいろいろ心配。
  • ようたは、最近よく「ゆうかちゃんの家に行きたい」「はるかちゃんちに行きたい」などと女の子の名前をよく出すので、奥さんに理由を聞く。すると、どちらの家にも揃っているシルバニアファミリー*1の玩具で遊びたいというのが理由と知りズッこける。うちの奥さんは、小学生のときにファミコン目的で友達の家に通っていたという(「yukaちゃん、何しにきたの〜」とよく言われたという)ので遺伝に違いない。
  • その奥さんは、「負けた気がするので、買わないで」と言っているのに、『サンキュ!』を買ってきては、超節約名人の記事を拝むようにして読んでいる。もっとセレブっぽい雑誌にしてほしい。

*1:1985年というから、ちょうど自分が小学生の頃に出た玩具だが、ここまで長生きしているとは知らなかった。自分も幼稚園〜低学年の頃は、キキララとか、こえだちゃんの木のおうちとか、人形と家がセットになった玩具がほしかったので、嗜好は似ているのかも。