Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

我が家の秘密

実は、これまで内緒にしていましたが、うちの奥さんは、ロンドンで不動産系の会社に勤めています。
つまり別居しています。
〜〜〜
先日の話ですが、彼女が毎日使う通勤時のバス*1の中で、見知らぬ日本人男性に英語で話しかけられたそうです。
「何故、英語で?」と思ったものの、そのまましばらく話をして、そのままオフィスへ。
バス停からの道すがら、同じバスに乗っていた同僚が、驚いた表情で話しかけてきました。
「さっきの中田だったんじゃない?」
話している途中は全く気づかなかったのですが、どうも相手は中田英寿だったようです。
しばらくして、事務所に来客が・・。
さきほどの男性・・・改めて見ると、確かに中田英寿でした。
中田は、どうも、うちの奥さんを気に入ったようで、仕切りに話しかけてきます。
周りには人だかりが、わらわらと増殖し、ドアの外までもみ合いになってきました。
はじめは、明るく受け答えをしていた奥さんも、騒動が大きくなると、だんだん中田のことがうざったく感じられ、厳しい言葉で追い返しました。
〜〜〜
という夢を見たという話を朝に聞かされました。(別居もロンドンも嘘です。)
驚いたことに、中田には全く興味が無いそうです。
どうも「全国規模の有名人にチヤホヤされた末に、誘いを断る」という、かなり屈折した高望みが、彼女の望む「夢」みたいです。(中田も、途中でキムタクになったとか言ってたので、実際誰でもいいみたいです。なお、キムタクも好きではないとのこと。)
松坂のように「かなわない夢」と決め付けずに、信じ続ければ、いつかそういう機会もやってくると思うので頑張ってください。

*1:ご存知の通り、ロンドンの地下鉄運賃は相当に高く、公共交通としてはバスがメインだとのこと。