Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

レキシのアルバムは来週6/6発売!

改めて公式HPを見たら、ものすごく充実していて驚いた。

  • 初回生産盤は衝撃の手書きジャケット!ほとんどが池田貴司本人の直筆で、数枚ずつ参加アーティストの手によるものも混ざっている、とのこと!
  • 1曲目「歴史ブランニューデイ」PVでは鯖江市長が出演。新説に対応した暗記法「いい暮れ迎える鎌倉幕府」が脳裏に焼きつく。
  • 参加ミュージシャンは100sの面々以外に、足軽先生(いとうせいこう)、パープル式部(小谷美紗子)、つぼねぇ(原田郁子)、切腹さん(スネオヘアー)などの個人的なツボ度の高い豪華メンバー。4曲目「真田記念日」はDr.コパン(中村一義)がボーカルをとるのも嬉しい!
  • 本人による解説は「ちなみに、みんなわかっていないと思うけど、R・ケリーのRはRekisiのRだから。それも、この曲を通じて伝えたかったんだよね」(10曲目「LOVEレキシ」)など、本気なのかどうかよくわからないコメント多数。
  • 西暦180年から2007年までの細かいレキシ年表あり!
  • 全曲試聴可能!だが、聴いてみると、ほとんどの曲が、タイトルそのままの歌詞であることにびっくり(笑)

いろいろ見ても、本気なのか遊びなのかよくわからない。楽曲自体も期待していたファンク色は薄く、微妙な感じだが、買わずにはいられないだろう。(前代未聞の手書きジャケットの件もあるし)