Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

男の料理(黎明編)

1月から急遽、単身赴任的な生活となった33歳男の闘いの記録。
(ていうか、ほとんど会社で外食(コンビニ食)なので、頻度は数えるほどなのですが)

1/8 エビマヨ+野菜炒め

  • エビ(notレミエビ)を炒めて専用ソースを和えただけのエビマヨ
  • じゃがいも、豚肉、ほうれん草の炒め物

何だか、はじめからそれらしいものをつくっているので、その気合いに驚く。
今の自分ならじゃがいもという選択肢はあり得ない・・・。(面倒だから)

1/21 ひとり鍋

  • キムチ鍋か?

確かに、この時期数回鍋をやって3日間くらい連続で食べていた記憶がある。
巾着が入っているような感じがするが、買った覚えがないので「鍋の具セット」みたいなものを買ってきたのだろう。
鍋は失敗しない(してもわからない)から大好きな料理だ。

1/27 キムチチャーハン


その後、繰り返し登場することになるチャーハン。
キムチは鍋のときの余りを使ったのだろう。
このときはとにかくフライパンがひどく焦げ付いて大変だった。(この後、この悩みは、無事解消することに・・・)
危うく「匙」ならぬ「フライパン」を投げる寸前までいったことが何度もある。
(続く)