Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

惑星の旅

上記2作品は、いずれも木星に関連した作品。
月や火星は、ある程度「見えて」来たので、よりミステリアスな惑星の方が物語が生まれやすいのかもしれない。
さて、自宅にいながら太陽系の惑星を旅することのできるのが以下のサイト。(超有名サイトなのかもしれないが・・・)

何がいいかって、クリック音をはじめとする音が好き。MYSTを思い出させる。勿論、映像が綺麗で説明も分かりやすいのは言うまでもない。
なお、改めて、トップページに行くと、宇宙関連以外もコンテンツが盛り沢山で驚いた。

これまで思ったことがなかったが、ネットでも「もっと大きな画面で見てみたい」と思わせるサイトもあるのだ、と感心した。