Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

ビジネスマンが見ておくべきTV番組集めました〜「TRUE VIEW」

これは嬉しい!

大人のためのテレビ番組情報誌「TRUE VIEW」vol.1

  • テレビはあまり見ないが、見ようと思うのは、ドキュメンタリーやNHKスペシャル。ところが、通常のテレビ雑誌は、それらの扱いは小さい。
  • 本当は、NHKの「ステラ」を買おうかと思っていた時期もあったが、信じられないことに週刊誌なので、自分のテレビに対するスタンスと全く合わない。
  • なお、現在唯一購読している雑誌TVBrosは、テレビ雑誌として使っていない。そんな自分にとってはピッタリ!是非是非月刊誌でお願いします。

中身については、ディスカバリーチャンネルやBSデジタルなど有料放送と、そうでないものを一目でわかるように分けてほしい+科学関連記事の充実を!というのが要望。

ただ、そうは言っても、やっぱりあまり見ないだろうな。
最近はYOU TUBEで気になるものがあれば、MP4に落として*1iPodで見たり、場合によっては音だけ聴いたりしているが、Podcastingくらい楽に携帯機器に落とせれば、見る機会は確実に増えると思う。
何か良い手段はありませんか?

*1:http://www.tubefire.com/で変換しています。