Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

おこなぐ

以下、お風呂に浸かりながらの発言。

「パパー。切り捨てるっていう言葉があるでしょ。
「切る」と「捨てる」を合わせた言葉。
あと、「切り取る」とか「焼き捨てる」とかもあるでしょ。


「おこなぐ」って知ってる?
「落っことす」と「殴る」を合わせた言葉。
ようたのつくった言葉だよ。

何だか怖くなる造語に大笑い。


ところで、先日、自分を除く家族3人*1で行ったディズニーランドで乗った「プーさんのハニーハント」が物凄く怖かったらしく、その話をしようとすると「嫌なことを思い出させるな」と怒られます。(実際、エレクトリカルパレードを観ながら思い出し泣きをしたらしい。)
「おこなぐ」には、そこら辺のトラウマ的な体験が反映されているのかもしれません。(笑)

*1:自分は仕事してました・・・