Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

今こそ聴かれるべき音楽!オリジナル・ラブ!

昔ほど音楽を聴かなくなったという人に、今、オススメのミュージシャンがいます。オリジナル・ラブです。出来たてホヤホヤの以下の映像を見てください。


オリジナル・ラブの、4年半ぶりに発売されるオリジナル・アルバム『白熱』に合わせたツアーが、現在、東名阪で行われている途中で、昨日(7/9)、渋谷のクラブクアトロで行われたライヴに行ってきました。


実質的なオープニングに当たる曲で、田島貴男が、いつもの片言の外人っぽい日本語(笑)で
「ケータイ、出して。」
「録画、して。」
というから、何かと思ったら
「携帯で録画した映像を、Youtubeに、アップして下さい」
という、海賊版映像、Youtubeアップ容認発言があり、会場が沸きました。
それに応じて録画された画像が、沢山あがっています。上に引用したのが、その一つです。
もっと近くで撮られているのもあるのですが、映像が落ち着いているPA席の後ろからのを選びました。
画面右側中央でオルガンを演奏しているのが田島貴男です。曲がひと段落してからの3分過ぎくらいからの映像が、ブルースハープの演奏も出てきて面白いです。


オリジナル・ラブは、ちょうど今から面白いことをやってやろうという意気込みがぐいぐいと伝わってくるので、時期的にも、今聴いておくのはオススメです。
是非、7/27発売の『白熱』をAmazonでポチっとしてしまいましょう!

白熱(初回限定盤)(DVD付)

白熱(初回限定盤)(DVD付)


(ライブの感想は、また改めて書きます)