Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2007-01-28から1日間の記事一覧

日経概観1/27(土)

夕張市再建素案 標準世帯、年5万円負担増/国、県の金利負担 総額45億円の試算 財政破綻状態にある北海道夕張市の再建計画づくりで夕張市と北海道は、再建期間を当初見込んでいた20年程度よりも短くする方向で最終調整に入った。国と道が低利融資などで支援す…

誤解その3〜ケンドーコバヤシ編

先日、南海キャンディーズ関連で、Youtubeの映像を見たあとで、Youtubeさんからオススメされたので、ケンドーコバヤシのネタをいくつか連続して見てしまいました。直球の下ネタがみぞおちに刺さりました。笑い転げました。 何を誤解していたのかといえば、ま…

誤解その2〜スピッツ編

空の飛び方アーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2002/10/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (104件) を見る先日のエントリのコメント欄で『空の飛び方』は聴いていないと言い切っていましたが、聴いてま…

誤解その1〜愛のサーキット編

ショックです。 新興宗教団体に関するブログ記事で、以下のような記述がありました。 問題は相手がカルト信者か否かというのは見た目では分かりにくいということです。歌にも美しい女性に付いて行ったらカルト信者だったというオリジナル・ラヴの名曲があり…

誤解特集。 その前にいつもの。→『「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!』