Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

誤解その2〜スピッツ編

空の飛び方

空の飛び方

先日のエントリのコメント欄で『空の飛び方』は聴いていないと言い切っていましたが、聴いてました。
本日はツタヤの半額最終日だったので、借りてきたのですが、曲目を見てすぐに気づきました。「スパイダー」は「ルナルナ」と同じくカラオケでも歌っていた曲です。
自分は、スピッツは『ハチミツ』のイメージが強かったのですが、このアルバムも好きな曲ばかりです。ベスト盤みたいに豪華なのでびっくりします。
一番のお気に入りは、やはり「青い車」になるのかな。
あと、originalovebeerさんがコメントで指摘していた「サンシャイン」が渋谷系かどうかは、自分にはぴんと来ませんでした。
歌詞カードを見ても、あやとりのデザインに見覚えがあるし、かなり聴き込んでいるのかもしれません。
アルバムを持っていないのは確かなので、誰かに借りたのかも・・・
それにしても1994年のアルバムですか・・・忘れても仕方ないです(笑)。