Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2007-10-07から1日間の記事一覧

「どんど晴れ」と親子の似方

ラスト近辺はぐだぐだ*1だったが、自分の中でも近年ではかなり熱心に見た朝ドラ。 主人公の二人が出ずっぱりのとき(結婚式〜大おかみが亡くなったとき)は全く面白くなかったことを考えると、面白さの要因は、白石美帆や石原良純、東幹久ら、脇を固めた面々…

柳田 真坂樹 (著), 井上 純弌 (イラスト) 『D&Dリプレイ 若獅子の戦賦』

D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 (HJ文庫G)作者: 柳田真坂樹,井上純弌出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2007/09/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ (58件) を見る友人id:D16の本がついに出た。 RPGのリプレイ本、という、通常…

YOSAKOIこそ日本文化

病み上がりのようたを連れ、みちのくYOSAKOIまつりを見に行った。 自分ができないのでダンスみたいなものに対する憧れがあるし、長期に渡り練習した成果を、晴れの舞台で皆に披露する、ということの楽しさは、大学時代に何度も経験したのでよくわかる。した…

今更ながら、少し前の連休に、「おでんくん」をスペシャル版で初めて見た。 キャラクタが可愛いだけの話だと思ったら、鍋の外でも活躍するという設定がかなりツボにはまった。ただのエロ親父だと思っていたが、リリー・フランキーすごい。