Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

誕生2日目

お見舞いに行きました。入院は2週間の予定です。
赤ちゃんの顔には引っかき傷があります。始終自分で顔を触るのと、爪をまだ切っていないからです。
昨日は、目を開けたところを見ることができませんでしたが、今日は目を開きました。不審者を見るようにきょろきょろします。ものの本によると、20cm程度の近い距離ならば、見えているとのこと。
お母さんはベッドで寝ているので、普段は赤ちゃんは新生児室で寝ています。ときどき看護婦さんに病室まで連れてきてもらいます。新生児室で寝ているのを遠くから見ると、何かを掴もうとしているように手を上に伸ばしたりして、結構動いています。泣いたりもしているようです。でも病室に連れてきてもらって、抱いたりすると、ずーっと寝ています。時々目を空けます。本当にときどき。ほとんど泣きません。