Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

フル代表 対アイスランド戦(サッカー)

僕のMP3プレーヤー。Cafe Apres-midiの後には、全く雰囲気が違いますが、ビョークの『Post』が入っています。ビョークの中では、これが一番好き。そのビョークの生まれ故郷アイスランド。今日は、この国と対戦です。ビョークといえば、NEWS23に出演したときに、「日本の作家では三島由紀夫が好きです。日本の若い人もみんな読んでるでしょ。」みたいなことを言っていたことを思い出します。あと、それを持ち上げる筑紫哲也

アイスランドは人口が28万人しかいないんです。日本で言うと前橋市と同じなんですよ。前橋市みたいなところで、国土が日本の3分の1とか4分の1もあるんですよ。レイキャヴィークという首都に全人口の70%ぐらいが入っているそうで、たしか17万人とか言ってたかな

ビョークが前橋出身だったら驚くなあ。
試合は久保のビューティフルゴール2発で勝つというなかなかの試合でしたが、僕自身は昼間の炎天下でサッカーしたことが祟って、ほとんど寝てしまいました。残念。

FW久保竜彦(27)が決定機での冷静な対処で前半に2点を決め、「にやり」と2度笑った。これで4月の東欧遠征から3試合連続ゴールとなった。

「にやり」と笑ってたかもしれない。