Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

あがた森魚とうる星やつら

先日、上野でカレーを食べたとき、友人id:atnbから、あがた森魚が、アニメ「うる星やつら」の歌を手がけていたということを聞いた。実はあがた森魚は未聴なものの常に購入候補リストに挙がる人ではあったので、これにはびっくり。調べてみると、確かに、ヴァージンVS名義で「星空サイクリング」を歌っている。おー。
この曲は結構好きです。
さて、口ずさんでいると、何曲か違う歌が混じる。それは、みんなのうたの「コンピュータおばあちゃん」とピチカート・ファイヴ「恋のテレビジョン・エイジ」。前者は、坂本龍一編曲とのこと。『女王陛下のピチカート・ファイヴ』も聴きなおしましたが、格好いいアルバムですね。
気を良くした僕は、先週末に、(あがた森魚が参加した)はちみつぱいのアルバムを買いに行ったのですが、仙台一番町のHMVには残念ながらありませんでした。ご存知の方で、あがた森魚なら、このアルバムを聴いておけというのがあれば是非教えてほしいです。