Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

フレディ役は誰?

魁!!クロマティ高校の実写映画化には驚いていたんだけど、実際にキャストをみるとさらにびっくり。
http://www.kurokou.com/index.html
主人公の神山が須賀貴匡龍騎)なのもよく選んだ!と思うけど、何がすごいって、やっぱりフレディですよ。このマンガを知らない人に簡単に説明すると、クロマティ高校には、クラスメイトにゴリラとかハイジャック犯とかロボットとか変なのが沢山いるのですが、その変なメンバーの一人にクイーンのボーカルのフレディ・マーキュリー(のそっくりさん)が入っているのです。
で、このフレディ役を誰がやっているのかと言えば、(僕にとっては「嵐」シリーズの)渡辺裕之!・・凄い!写真を見たらわかるけど、この人しかないキャスティングです。池上遼一風味のフレディ・マーキュリーは、この人にしかできません。原作を知らない人も、この渡辺裕之のサスペンダー姿を見るだけのためにHP見に行っても良いと思う。*1
しかし、このHPは「ストーリー」紹介が、また凄い。原作読んでてもついていけないくらいぶっ飛んでいる。
ちなみに、劇場を探すと、仙台は今のところ無いようです。というか仙台を差し置いて秋田では上映すっていうのは結構悔しい。

*1:それにしてもよく引き受けたと思う・・・