Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

フランクリン・プランナーを購入

ついにフランクリン・プランナーを買いました。
僕がフランクリン・プランナーを買おうと思った経緯は以下の通りです。今までは、スケジュール管理*1やTODOなどは、会社のPCで全てやっていました。

  • 【4月末】斎藤孝三色ボールペン活用術』の手帳の書き方の紹介を読んで思い立つ。
  • 【連休前半】手帳のコーナーに行くと、種類が豊富で何を買っていいか分からなかったので、とりあえず熊谷正寿『一冊の手帳で夢は必ずかなう』を買う。
  • 【連休後半】GMO熊谷社長の本が、なかなかよかった、と東京の弟に話すと、コヴィー博士のもいいよ、ということで『7つの習慣』と『人生は手帳で変わる』を貰い受ける。(奪取)
  • 【5月】『7つの習慣』にハマる。厚いため、現在、第二の習慣まで読み進めている途中。熊谷社長の本より優れていたので、買う手帳はフランクリン・プランナーに決定する。
  • 【本日】仙台駅前のロフトでフランクリン・プランナーのスターターキットを購入。

日記の中でも、今後少し触れたいと思いますが、『7つの習慣』という本は凄いですね。長らく自己啓発本断ちをしてきたからかもしれませんが、僕にとっては、かなり衝撃的な内容でした。
というわけで、今まで、いろんなことを途中で放り投げてきた自分*2ですが、今回は続きます。あれですよ、「俺はマジだぜ」ですよ。*3

*1:大して管理していませんでしたが・・・。

*2:はてなダイアリーには書いていません

*3:マジレンジャーのマジレッドの決め台詞(多分)