Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

八木山動物園でゾウと握手

今日は午前中フットサルに行ったあと、午後、突如八木山動物園に行くことに。2時間かけずに一周するという、大急ぎの行程だったが、陽太はゾウやキリンに目を輝かせていた(ように思う)。日記のタイトルは、勢いで「握手」と書いたが、当然嘘。
最近の陽太は、自分が興味を覚えるものには、指さしをして「お!おお!」と叫ぶことが多い。今日は、ゾウやライオンを指さしていた。だが、それ以上にお気に入りなのは「電車」。岐阜に行ったときに電車を見ることが多かったせいか、仙台に戻っても、地下鉄(一部地上を走っている)を見つけると、立ち止まってじっと見ている。男の子はやはり電車が好きなのかな?

八木山動物園は、「市営」で、入場料は大人400円。最近は「民に出来ることは民に」と念仏のように唱えられているので、この入場料でペイしているのか気になるところ。