Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

3月のまとめ

ちょっと前に3月が終了してしまった。
2007年は、ただいま四分の一を終えたところ。
繰り返すと、今年のブログ内の目標は以下の通り。

  • 読書感想50冊
  • CD感想50枚
  • 漫画感想50冊

この目標に対して、現在の状況は以下の通り。

CD 漫画
1月 3 2 2
2月 4 10 2
3月 4 4 1

内訳はこんな感じ。

これらの中では、松井秀喜『不動心』がよかった。SUPER BUTTER DOGも、自分にとっては嬉しい発見だった。
 
ところで、3月は、2月までに取り上げた本の量が少ないことを嘆いて、以下のような曜日縛りを入れた。
これについては、最終週以外は何とかクリアした。

  • 土曜日:[英語]
  • 日曜日:[読書]
  • 月曜日:[新聞]

特に、たとえ児童書でも、英語の本を読んでいる自分がいるのは嬉しい。(そして、ダレン・シャンは面白い)
勢いで書いてしまったが、それなりに続くもんだと感心する一方、33年も歳を重ねているのに、まだ自分操縦法を理解していないことを知る。

ただ、悪い点を言えば、年間目標値に対して、本の量が少ない。さらに驚いたことに、漫画が断然に少ない。
ここら辺は、4、5月で帳尻を合わせて、余裕を持って夏を迎えられるように準備しよう。
ということで、4月の目標は、本9冊、漫画5作品です。