Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

レキシ

SUPER BUTTER DOG100sでキーボードを担当する池田貴史(池ちゃん)のソロユニット、レキシ。
自分は、最近になってからSUPER BUTTER DOGを追いかけているクチだが、池田貴史は、その特徴的な髪型だけでなく、100sでの積極的なMCやライヴパフォーマンス、SUPER BUTTER DOGのマイヒット曲「FUNKYウーロン茶」での作曲の才、などなど自分にとって注目度が急上昇しているミュージシャンだ。

オフィシャルサイトでは「足軽先生」こといとうせいこうによるラガマフィン風のラップがフィーチャーされた「歴史ブランニューデイ」の試聴がスタートしている。また、記念すべき1stアルバムの発売日「2007年6月6日」の語呂合わせを募集中。「いい国作ろう鎌倉幕府」に負けない語呂合わせを考えた人にはレキシのオリジナルグッズがプレゼントされるとのことだ。

試聴もしたけど、かなり馬鹿っぽくて期待は高まる。グループ魂でも、ここまでは行かないだろう、という、完全にイってしまっている収録曲タイトル。凄すぎる!

01. 歴史ブランニューデイ
02. Let's 忍者
03. Good bye ちょんまげ
04. 真田記念日
05. ええじゃないか
06. 万葉集
07. 参勤交代
08. HiMiKo
09. 踊り念仏
10. LOVE レキシ
11. 和睦
12. 兄じゃ I need you