Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

本日4/22の情熱大陸・田中宥久子

動いているこの人を見たかったので、これは必見です。

ヘア&メーキャップ・アーティスト・田中宥久子、61歳。
 顔の筋肉をマッサージすることで皮膚のたるみを引き締め、結果、たった3分で『10年前の顔』になることができるという『造顔マッサージ』をあみ出した。メイクの仕事をする中で「素肌の美しさ」が何より重要であると感じたことからのスタートだった。
 誰にでも手軽にできることから幅広い年齢層の女性の支持を集める『造顔マッサージ』。本を出版すれば驚異の売り上げをあげ、雑誌の特集はあとを絶たない。全国各地から講演会の依頼が相次ぐ…。いま、世の女性たちからひっぱりだこの田中に密着する。
 彼女の夢。それは、どんな人種の人も「造顔マッサージ」で美しくさせること。夢の実現の第一歩として、彼女はイタリアへ飛んだ。果たしてその思いは世界の人たちの心をも動かすことができるのだろうか…。

⇒感想はコチラ。
http://d.hatena.ne.jp/rararapocari/20070425/tanaka