Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

スガシカオ、荻上チキ

ライブ・ベスト・アルバム「ALL LIVE BEST」

ライブ・ベスト・アルバム「ALL LIVE BEST」

  • ボリュームもあるし、特典も多いので購入。今後、オリジナル・ラヴのライヴ盤が出るとしても、このくらいの大盤振る舞いは期待したいところ。爆笑MC集は確実にありませんが(笑)

ウェブ炎上―ネット群集の暴走と可能性 (ちくま新書)

ウェブ炎上―ネット群集の暴走と可能性 (ちくま新書)

  • はてなでも活躍されているチキさんの著書。個人的には、2004年頃のイラク人質事件の頃に、コメントやトラバをするなどさせていただいていました。(何だか、あの頃は、「ブログで世界を変えられる」という雰囲気がブロゴスフィアに満ちていたような気がします。懐かしい。)冒頭数十頁だけ読みましたが、非常に読みやすいし、興味・関心のツボにはまります。この本に関する特集ページはこちら。
  • 荻上チキ『ウェブ炎上』(ちくま新書)発売記念ページ