Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

さいたま市浦和区民に

GW中に浦和に引っ越しました。
さよなら仙台(涙)


自分は知りませんでしたが、浦和といえばウナギということで、駅前には、やなせたかし氏によるキャラクター「うなこちゃん」の銅像があります。
ということで、未だに「ペンギンのお父さん」のリベットくんを愛用するよう太のために「うなこちゃん」のリベットくんをつくってみました。(本来は、顔は、うなぎなので「土色」ですが、汚らしいので明るい色にしています)

↑よう太の手。今回、頭を回るかたちにしたので、ひとしきり頭を逆さにして遊んだあと放置・・・。