Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

デザイン変更

2006年1月以来、ということで、3年以上慣れ親しんだタイトル画像(とデザイン)を変更しました。
前回の画像のときからよく分からなかったのは、以下の部分です。

【はてなダイアリーのタイトル画像を右側に表示させたい】---「日記の設定」から、タイトル画像として小さめの画像をアップロードすると、デフォで左側に表示されるのですが、これを右側に表示させたい場合、なにか方法(スタイルシート)があれば教えてください。

結局、3年間もよく分からないまま、「左寄せ」で過ごしていましたが、スタイルシート欄に

h1 {text-align:center;}

と書き込めば、タイトル画像は中央に配置されることがわかりました。
慣れない人には難しいです。


なお、画像は、以下の本を参考(引用?オマージュ?)にしており、先日訪れた名古屋港水族館での写真(イルカを眺める夏ちゃん)を背景にしています。

ロマンアルバム 崖の上のポニョ(宮崎駿監督作品)

ロマンアルバム 崖の上のポニョ(宮崎駿監督作品)