Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

2007-06-28から1日間の記事一覧

『CD 藤沢周平を読む 女難剣雷切り』

醜男にもそれなりの女難あり。 主人公は、バツ3で、女中にも次々と逃げられ、周囲から笑われる中年男、しかし剣豪。「隠し剣 鬼の爪」とは異なり、人間的にアンバランスな部分を持つ主人公なので先が読みにくく、そういう意味で、お約束的な流れにならずに…

『CD 藤沢周平を読む 隠し剣 鬼の爪』

松平定知による朗読CD。 藤沢周平は初体験。 剣の実力があり、何より誠実な宗蔵。その誠実な宗蔵の心の揺れ動きが、卑劣な家老・堀や、かつてのライバル・弥市郎との対比の中で、印象的に描かれる。 そして女性。同居する手伝いで、素朴な農民娘・きえ、そし…

スガシカオ『フォノスコープ』

フォノスコープ (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2007/06/13メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (19件) を見る新曲は2曲ながらも4曲ともタイアップつきの豪華シングル。スガシカオ絶頂…

昨日は上京。 上野で、久しぶりに友人id:D16と食事。趣味に掟を設ける人と話すと和む。 さて、待ち時間に、ABABのHMVに行ったら10日ほど前に閉店したとのことで驚いた。 営業していたら、120%、くるりの新作『ワルツを踊れ』を買っていたに違いないので、ち…