Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

岡村靖幸始動?

岡村靖幸、ついに新曲リリース決定!ライヴDVDも!!
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=6350

岡村ちゃんのことだから、直前で回避ということもあるかもしれない。あまり期待しないでおこう。
でも最新(!)アルバム『禁じられた生きがい』(1995)以降の曲で好きなのは、やっぱり『ハレンチ』(ちょっと落ちて『真夜中のサイクリング』)なわけで、質が落ちているわけではないのだと信じたいど、やっぱり好みと違うんだよね。そういう意味でも、あまり期待しすぎないようにしたいと思います。

そういえば、ちょうど今朝、めざましテレビで、尾崎豊トリビュートの全曲紹介で、岡村ちゃんの声も数秒聴けました。でも、アヤパンの「岡村靖幸さん、私、大ファンなんです。」とかそういう台詞は聴けませんでした。(本人はマッキーのファンだとのこと。)