Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

赤ちゃん誕生4日目

昨日からおっぱいを吸うようになりました。
でも上手く吸えずに悪戦苦闘。今朝は、すこし血も出てしまったようで、お母さんも痛いようです。
頭はやわらかいです。触らないように注意された部分もありますが、とても怖くて触れません。
げっぷを出すのに挑戦しましたが、首がぐらぐらしていて、赤ちゃんのおでこを2度自分の鎖骨にぶつけてしまいました。
ほとんど寝ています。起きているときは哲学的な表情をすることがありますが、しかめたような顔をすることが多いです。あくびをするときが一番表情が変わり、あくびをし終える時に笑ったような表情になります。
抱いて表情を見ていると、僕が眠くなります。