Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

トラウマ児童文学

絵本・児童文学といえば、こういう特集もありました。

ぱっと見はフツー、でも中身は……。そんな、絵本・児童文学をご紹介! 子供たちにこっそり読ませて、トラウマがんがん植えつけよう! うひひひひ!

図書館にいつもあった『モモちゃんとアカネちゃん』のシリーズが、そんなにシビアな内容であったとは知りませんでしたが、本当に読ませたくない本が何冊かありました。(笑)
しかし、例によって、ほとんど読んだことありません。せなけいこ作品くらいでしょうか?「おばけの天ぷら」とかそんな話も読んだ覚えがありますが、これもせなけいこさんの作品だったかもしれません。
自分で読みたいのは、ムーミン一家関連とスーザン・ヒルかな?