Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

とだ こうしろう, のろ さかん『赤ちゃんにおくる絵本』

赤ちゃんにおくる絵本 (1)
愛する一人息子(もう少しで4ヶ月)YO君のために絵本を買ってきました。
今回買ったのは、前回買ったブルーナとは違って、「文字付き」です。左頁に絵、右頁に文字という形式なので、言葉や文字を教えるのに最適です。コレを使って、1歳で日本語をマスターし、2歳で英語、3歳でフランス語、と中国語をマスターさせ、スーパー国際派映画俳優としてデビューさせつつ、片手間でメジャーリーグ三冠王取らせる予定。

なお、HPO:個人的な意見 ココログ版のコメント欄で紹介していただいた以下の頁を参考にしました。

Babyに読む絵本 リスト一覧
作成者: kodomayu, 1人娘と絵本を読む時間が大好きなママ

今後とも、参考にさせていただきます。