Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

単行本『純愛カウンセリング』(10月下旬) & 「NEWS23」出演(10・22)

このニュースには衝撃を受けました。
特に、ニュース23への出演!つまりは筑紫哲也との対談もある、ということ!
今回のロッキン・オン・ジャパンでも発言していた通り、岡村靖幸は「一方的なインタビュー」があまり好きではないということなので、おそらく、番組では「筑紫さんは、浮気をしたことがありますか?」とか「筑紫さんは純愛ブームについてどう思いますか?」とか、岡村からの質問がバシバシ飛ぶはず。飛んでほしい。筑紫哲也がギブアップするのが見たい。*1
というか、筑紫哲也は、予習で『純愛カウンセリング』を読んだ段階で、嫌な予感に襲われるのでは?
なお、単行本の方は、公式頁から引用すると

初単行本、発売決定!
「純愛というものは、本当に実在するものなのか、不変のものなのか・・・・・・。
色々な方に伺いつつ、僕なりの答えを出すまでの、小さな旅に出る内容を描いた本を出版することになりました。」

10月下旬発売決定!!
「純愛カウンセリング」
予価:1,470円(税込)/予定ページ数:280ページ
四六判 ソフトカバー/発行・発売:ぴあ

旅先の賢人・ラインナップ
1.唯幻論者、評論家 岸田秀
2.スワッピング嗜好を持つご夫婦
3.恋愛シュミレーションゲーム『ときめきメモリアル』のプロデューサー
4.整形外科医、恋愛科学所長 藤田徳人
5.新宿二丁目ゲイバーのママ
6.ジャーナリスト 田原総一郎
7.少女小説家、漫画家 折原みと
8.フジテレビ『グータン』でおなじみ、精神科医 名越康文

お近くの書店にてご予約ください!

なんか、結構しっかりした本みたいでびっくりです。

*1:そういえば、「TKミュージッククランプ」で質問攻めにあった小室哲哉は、巧くかわしていたような気がする。