Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

オリジナル・ラヴ ツアー補足

振り返って二言三言。
昨日のツアー、やっぱり、「或る逃避行」〜「Let's go」の流れが最高によかったので、音源化してもらうよう、持ち帰ったアンケートを書いて送りつけようと思ったが、アンケートが見つからない。よく考えたら、回収もしていなかったようだし、そもそも配布していない?ホームページにメールすればいいのか?
そういえば、ツアーグッズは、Tシャツ(1デザイン)のみだった。近くに座った少し僕よりも年上に見えるお客さんは「ツアーパンフがあれば買うのに・・・」と言っていたが、確かにTシャツのみは、ちょっと寂しい。そしてそのTシャツもデザインが・・・(略)。よく考えると、スガシカオ中村一義は、Tシャツを買ったことがあるけど、結局OLのTシャツは一度も買ったことがない。ただ、「FireWalking」ツアー(日比谷野音)では、タオルを買った。このタオルはとてもかっこよくて満足。使用してます。
さて、おまけではなく、ツアー本編にひとこと言いたいのはコーラスについて。田島貴男が格段に歌が上手くなっている中、そろそろコーラスも、木暮君の荒々しいコーラスでは役不足になってきたのではないだろうか。今回、「青い鳥」なんかは、アルバムどおりのアレンジだったと思うが、それだけにサビのコーラスが無いのがすごく気になった。具体的にはファミリーシュガーみたいに女性二人をババンとつけてほしい。もしくは(いろんな意味で)女性二人分ということで真城めぐみをつけてほしい。