Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

ポメラ難民

先日の日記*1でも取り上げ、11/10に発売されたポメラの実物を見てみようと、仙台駅前に行ったところ、タライ回しにされてしまった。

  • ヤマダ電機に行ったら、「取り扱っていない。文房具屋で売っているのでは?」と言われた。
  • AERの4階に入っている文具店オフィスベンダーで聞くと、「うちでは電子手帳は扱っていません。一階の丸善さんで扱っているかもしれない。」と言われた。
  • 丸善には当然なかった。

家に帰ると、「ポメラ難民」という検索語で、自分のブログを訪れている人がいることを知った。仙台では、もしヨドバシに置いていなければ*2、実物に触れることすらかなわないのかもしれない。ちょっと予想外の展開。