Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

買いたかった「豆乳飲料 焼きいも」

今日は、ようたと夏ちゃんを連れて、図書館に行ってきた。児童書13冊*1+大人用7冊の入ったバッグを肩から提げる、という「プチ苦行」みたいなスタイル。1歳4か月の夏ちゃんは思い通りに歩いてくれないので、ときどきラグビーボールのように脇に抱えて、ようたを追いかける、なかなか大変な道中となった。
さて、帰りに寄ったコンビニで初めて見た商品「豆乳飲料 焼きいも」。子どもといるときに、あまり思いつきで買うと、今後、いろいろとねだられる原因になるので、泣く泣く購入は見送ったが、普通の豆乳も好きな自分にはかなり魅力的な商品。また出会える日を楽しみにする。(置いてあるコンビニはそれほど多くないのでは・・・?)

家に帰って調べてみる。
http://www.kibun.co.jp/catalog/index.cgi?ct=2074664
確かに、紀文の豆乳は「豆乳なのに紅茶って・・・?」みたいな、一風変わった商品のラインナップがあるのは知っていたが、飲み物に「焼きいも味」という発想が凄い。あとは「マロン」「五穀」「フルーツミックス」は見たこともない。
どれくらいニーズがあるのか知りませんが、応援してます。よく行くコンビニで全商品選べるようになると嬉しいのですが。

*1:一人7冊までなので、通常は7冊借りるが、前回は 、夫婦で行ったので、+6冊余計に借りた