Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

押尾学

知人が、舞台を見に行き、客席で押尾学に遭遇し、一発でファンになってしまったとか、カンヌで最優秀男優賞を取った柳楽優弥君が尊敬する俳優が押尾学だとかで、最近、また彼に注目するようになりました。*1
この記事の写真一枚を見ても、押尾イズムに溢れているし、凄いです。
先週Mステに出演したのを見逃したのは本当に残念。
彼の発する言葉は一つ一つが全て名言だと思いますが、僕が好きな言葉は、やっぱり

カート・コバーンはオレの代わりに死んだのかもしれない」

ですかね。

*1:押尾学への熱い賛辞はいろいろなところでされているので、彼がどんなに凄いのかまだ知らない人は、とりあえずここのフラッシュ見てください。あと、はてなダイアリーキーワードも結構短くまとまっています。