Yondaful Days!

好きな本や映画・音楽についての感想を綴ったブログです。

よしながふみ『フラワー・オブ・ライフ』(1)(2)

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (1) (ウィングス・コミックス)

フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)

フラワー・オブ・ライフ (2) (Wings comics)

今のところ、恋愛漫画でも青春漫画でもない高校生漫画。話が進むと盛り上がってくるものの、思った以上に普通の漫画。ただし、かっこいい主人公が漫研に所属したり、太めの同級生(男)に恋心を抱いていたりするところが変だが、常識の範囲内。見た目のレベルは高いが、オタク度も高い真島が通常の漫画にはあまり登場しないタイプのキャラクターとして、一人気を吐く。
2巻の学園祭の話には、吉田秋生『河よりも長くゆるやかに』を思い出した。なお、男子校出身者としては、共学の学園祭は、憧れるシチュエーションのひとつ。
今後の展開は全く読めない。BL系の展開になるのであれば、(ちょうど勉強しようと思っていたところなので)嬉しいのだが、まさかと思うが病気がらみでシリアスな展開もあるかも?
全4巻というコンパクトな内容にも惹かれたので、残り2巻でのスピーディな展開に期待です。